キャバ嬢スナイパー

2017年09月30日

時代とともに微妙に変化してきているキャバ嬢

crossroad.jpg

しばらくぶりの更新です。

あれから色々とありまして、
いくつかの店を転々と渡り歩き、
いまでもしぶとく某所某キャバで働かせていただいていますよ。

でも、だいぶここのところ
この業界全体にいえるのかもしれませんが、
キャバ業界全体が、なんとなく冷えてきているような気がします。


ガールズバーのような、もっと安くてお手軽な形態の店に
お客が流れていったということも考えられますし、
そもそも、キャバクラを愛してやまなかった世代が
世代交代をしているような気もするのですね。

どういうことかというと、
かつて20代後半や30代前半でキャバクラ通いが好きだったお客も、
結婚やら出産やらなにやらで、
経済的にキャバ遊びにお金がまわらなくなったという事情もあります。


それから、やっぱりキャバの太い客って、
40代以上や50代以上といった
中高年のおっさん(失礼!)が多いわけですよ。


そうすると、5〜10年前の(個人的な)キャバクラ全盛期から、
だいぶ年数が経ってしまっており、
そうなると、年をとるわけですよね。


年をとって通風や糖尿になったりで、
お酒がドクターストップになってしまったり。

だから飲み屋で遊んでいる場合ではない!みたいな淋しい状況になってしまったりと、
なんだか、かつてのブイブイ言わせていた
太いおっさん客たちが懐かしいです。


キャストにも変化がありますね。


昔よりもだいぶクールになってきた。

昔よりも可愛い子は増えたのですが、
昔よりもドロドロというか昭和的メンタリティを背負った女の子は
もうほとんど絶滅危惧種ですね。


いや、今はもうとっくに平成ですから、
当たり前といえば当たり前なんですが、
でも、少し前まではいたんですよ。


ルックスは20代で若くても、
なんとはなしに、マインドのほうは
演歌というか昭和的というか、そんな子が。


具体的にどこがどう違うのかを説明することは難しいのですが、
お客の心の奥のほうまでどれぐらい入り込めるかの距離の違いというか。

それと、「自分はお水一本!」というような気迫というか気概を持ったような子ね。

そういう子って、本当に少なくなった。

スマートで扱いやすい子が増えている反面、
なんだか、少々物足りなさも感じている今日この頃ではあります。


とまれ、いろいろありまして、
いろいろ変化を繰り返すキャバキャバ業界ですが、
また時間があるときにでも
このブログ、更新していきたいと思っています。

ラベル:昭和 結婚
posted by RYOU at 15:32| キャバクラ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

キャバクラ嬢 女子大生


最近は、学費を稼ぐという理由で
女子大生が面接に来ることが多くなってきているような気がします。



酔っちゃった.jpg



もちろん、昔から、十数人に一人のペースで来るには来ていたのですが、
父親の不況、リストラなどのあおりからか(アベノミクスはどこいった?)
結構、有名な私立大学や国立大学に通う女子大生も増えてきているのが
ここのところ感じる傾向ですね。


一番多いのは、文学部。
で、なぜか英文学科が多い。


とはいっても、彼女たち、そんなに英米文学が好きなわけでもなく、
積極的に原書を読んでいるというわけでもない。


なので、英米文学に詳しい人がいたら、
話が盛り上がる可能性大ですよ。


あと、心理学科の子ね。
心理専攻の子は、なんというか寂しがりが多いような気がします(個人的には)。


寂しがりやで、
人の心の中をのぞきたくて、
あるいは、
人の心をうまく操りたくて……

という安易な理由で心理学部(心理学科)に進学した感じの子がなぜか多いような気がします。


心理学やってるからって、お客の心の内がわかるとは限りません。
むしろ、キャバ暦長いお姉さんたちのほうが、お客の心理わかってます。絶対に。


posted by RYOU at 11:31| キャバクラ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

キャバクラ嬢 大学生



世の不況ゆえか、
はたまた欲深い女性が増えてきたのか、
最近、入店してくるキャストの傾向として、
高学歴が増えているような気がします。

一番多いのが大学生。

それも国立大学在籍中という子もいますよ。


頬杖.jpg


それに伴い、客層にも微妙な変化が。

アタマ良さげな女の子に弱い男性はいつの世もいるものですね。

専門学生、無職がほとんどだった数年前と比べると隔世の感が無きにしも非ずです。


だからといって、国立大学や名門と呼ばれる私立大学に通っているからといって、かならずしも、彼女たちが賢いとは限らない。

むしろ、世間知らずの甘えん坊さんであることのほうが多いかな?


posted by RYOU at 10:05| キャバクラ嬢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする